QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ

2012年06月17日

今年、最初のタナゴの稚魚!(^^♪

去年は全く咲かなかった花菖蒲も今年は咲いてくれ・・

P6100185.jpg

綺麗な水でしか育たない糸トンボもやってきたり・・

P6170186.jpg

卵を産んでもらっていいけど、食べるのは
オタマジャクシにしてね(^▽^;)

今年はヤゴ対策で上にネットを貼ってる貝池で・・

P6170187.jpg

今年、最初のタナゴの稚魚を発見しました!!(^^♪
タナゴの稚魚(2).JPG

室内のタナゴの水槽はオスが多すぎて、産卵をする気に
ならないようです。今年は0匹か?と思ってたので嬉かったです!

大きさは1.5cmくらいで貝から浮遊して1週間は経ってると
思われます。他にも稚魚が浮遊してたと思いますが、見当たらない
ということは親に食べられたんでしょうね(汗)

この貝池はオスが少ないようなので、室内の水槽から
数匹引越しさそうかな、、とも思ったり。

何はともあれ死ぬほど嬉しかったですね♪


posted by take51 at 10:20| Comment(2) | タナゴの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

