QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: 我が家の新しい仲間たち!

2009年06月07日

我が家の新しい仲間たち!

この土日に仲間が一気に増えました!
大丈夫でしょうか??(笑)

CA3A0269.jpg

まず熱帯スイレンを2つ!
今、睡蓮鉢に入っているのが温帯スイレンのようで・・
偶然、「スイレンの育て方」という講習会に参加させて
頂き・・。衝動で買っちゃいました(笑)

そして今日は家族4人で田んぼの水路に
魚採りに出陣してました!!(^。^)

CA3A0158.jpg

CA3A0276.jpg

CA3A0161.jpg

ニホンバラタナゴの稚魚にマブナの稚魚。
そして恐らくモツゴの稚魚と思われる魚を
合計10匹ほど捕まえてきました!!

CA3A0267.jpg

ちゃんと水合わせもして・・
今はバッチリ水槽の中を泳いでます!!(^。^)
新しく買った水槽がちょっと大きめなので
魚たちにはどんどん大きくなって欲しいです!!

これまでの魚たちも元気です!!(^^♪

CA3A0271.jpg

CA3A0270.jpg
posted by take51 at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Σ(゚д゚;)メダカブログ!!
めちゃめちゃ盛り上がってるじゃないですか!?
それにしてもビオトープ! スゴイ進歩のスピードですね〜^^
奥様も味方に付いてらっしゃるようで、もうこちらは無敵状態?でしょうか(^^;
今後の展開にも目が離せません!!
Posted by しんた at 2009年06月09日 23:49
>しんたさん、こんばんは!!

 熱しやすいにも程があるでしょ??(笑)
 今日も家に帰ると新しい水槽の前に家族3人が
 水槽を眺めてました。

 微笑ましいのですが、異様な光景でしたよ(^▽^;)

 サラウンドの更新がヤバイです(汗)
 もうあっちの記事で書くつもりにしていた
 内容が出てこないです(笑)
Posted by take51 at 2009年06月10日 00:18
こんばんはぁ、(^^)/

とても、にぎやかになりましたね。
スゴイですね。

勢いがないとなかなか環境は整わないし、
知識も増えませんから、勢いで
頑張ってください。

魚や水草の成長に、知識や環境が
追いつかないと、可哀相な事になりますし
経験も、一年後まで待たなければ
ならないので、ここが
頑張りどころですね。
Posted by よーじっく at 2009年06月11日 21:12
>よーじっくさん、こんばんは!!

 実は今日もフナの稚魚を20匹ほど
 採ってきてまして・・

 なんでも水の干上がった水路で身動きとれず
 死に掛かっていた魚を救出してきたとの事・・

 可愛そうだ、という事で仕方ないのですが
 どうやって飼おうかと・・(^▽^;)

 かみさんがスーパーで発泡スチロールなどを
 貰って来てるので睡蓮と一緒に飼う事に
 なりそうです。

 そのうち家に池を作るかも??(笑)
 頑張ります!!(*^_^*)
Posted by take51 at 2009年06月12日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

