QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: デジカメで写真を撮ってみました!!(追記あり)

2009年07月25日

デジカメで写真を撮ってみました!!(追記あり)

以前、ねこぼーしさんに教えて頂いた
「デジカメ+虫メガネ」での撮影!!

あまりにも楽しいので「猿」のように
撮ってしまいました!!(笑)

まずは部屋の水槽を

P1010241.jpg

P1010257.jpg

P1010254.jpg

P1010248.jpg

タナゴが撮りたかったんですけど、
動きが速くて・・(^▽^;)

そこそこ撮れたかな?
というのはフナばかり!!


そして外の様子を・・

P1010246.jpg

P1010245.jpg

P1010243.jpg

動く相手を上手に撮るのは難しいですね!!
汗だくになりながら撮りました(笑)


今日は他にも衝撃がありましたが・・・

後ほど(笑)
posted by take51 at 16:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく試してみてくださったのですね〜。
かなりアップまで撮れるので楽しいでしょう。
でも猿にならんでも(笑
 
水槽内、きれいに撮れていますね!これがタナゴさんなのですか。
逆立ちして砂底をつついている方、かわいい〜。
その手前のタナゴさんはウロコのキラキラまでしっかり綺麗に写ってて…
大成功ですね。
これでティナちゃんの花の内部まで写せますネッ。
  
うまくピントがあわないなどの状況によっては
レンズを広角〜望遠で動かして試してみたりすると
いい感じに撮れたりなど、撮ってゆくうちに感覚がつかめると思います。
 
他の衝撃って…何があったのでしょう。
猿から人間に戻れなくなった?(爆
 
Posted by ねこぼーし at 2009年07月25日 19:20
>ねこぼーしさん、おはようございます!!

 いや〜、すっかり猿になってしまいました(笑)
 
あと僕の文が不適切でしたので、直してます(汗)
 写真の魚はフナがメインになってます!
 逆立ちして砂底をつついているのもフナなんです・・

 タナゴが撮りたかったのですが、まともに
 撮れていたのはフナばかりで・・
 その説明を書き足してます!!(^▽^;)

 会社のデジカメはちょっと古い型なんですが、
 十分に楽しめまして・・・

 新しいデジカメなら、どうなる???
 かみさんと今日、ヤマダ電機に行ってみる??
 なんて話になってます。財政的に苦しいので
 見るだけで・・、我慢します(笑)

 デジカメの撮影モードを変えてみたり、
 虫メガネとの距離を変えてみたり・・
 上手く撮れる方法を模索するのも楽しくて!!(*^。^*)

 >他の衝撃って…何があったのでしょう。
 >猿から人間に戻れなくなった?(爆

 なんとか人に戻れましたが・・
 今日、記事に書きますね!!(^^♪
 
Posted by take51 at 2009年07月26日 11:06
満開ですね^^
うちのアサザは鳴かず飛ばずです^^;
Posted by じゅげむ999 at 2009年07月27日 21:42
>じゅげむ999さん、こんばんは!!

 我が家のティナは絶好調です!!
 ただ、2つのある発砲スチロールのうちの1つは
 終ってしまったのかな??咲かなくなって
 しまいました(汗)

 アサザ、鳴かず飛ばずなんですか??
 うちは温帯スイレンが同じ感じです。
 葉だけがどんどん増えて・・・(^▽^;)
Posted by take51 at 2009年07月28日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

