QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: 近況報告、その他!!

2009年08月14日

近況報告、その他!!

本当は今朝アップしようと思った記事なんですが・・
「書き込み」と送信した途端、エラーで記事が消えました(涙)

「seesaa」ってたまにあるんですよね・・
「FC2」は定期的に自動保存してくれてますが、「seesaa」は
何かあればすぐ死亡ですね。。

愚痴はこれくらい・・(^▽^;)

さて近況報告として、休日の散歩の事を!!

近所への買い物を往復1時間弱ほど散歩してます。
たいした運動量では無いですが、これで多少体質が
改善されているようで・・

体脂肪も26→23くらいに落とす事が出来ました!!
体重は腹筋や腕立て伏せもしてる関係か筋肉が若干増えたのでは?
と思われます。体重は72〜73を推移してます。
とりあえず「いい傾向」という事で(笑)

こんなところを歩いてます!!

P1010349.jpg
P1010349.jpg

ちゃんとコースに入ってます(笑)

P1010343.jpg
P1010344.jpg
P1010354.jpg
P1010356.jpg

蓮や睡蓮、そしてメダカやイモリがたくさん居る
水路?池??町内会で作ってるビオトープです!!

休みの日の朝、9時くらいに歩いてますが
結構暑いです(^▽^;)

岡山行きの特急も!!

P1010347.jpg


実は昨日、新しいカメラを買ってきました。
調子にのって会社のカメラを連れて帰るのもそろそろ
止めておこうかな〜、なんて(笑)


そして今日は「モネの庭」というところに
新しいカメラを持っていってましたが・・


やっぱり新しいカメラはいいですね!!最高です!!(^^♪


そして自宅のメダカも今までのカメラでは
有り得ない写真も撮れて・・

ちょっと興奮しました(笑)


続きは明日、ちょっと疲れました(^▽^;)
posted by take51 at 20:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体脂肪downおめでとうございます。

ウォーキングするには良い環境そうですね^^
それに、町内ビオトープ、
スケールが大きくて良いですね^^
Posted by じゅげむ999 at 2009年08月15日 10:00
>じゅげむ999さん、こんにちは!!

 いい環境そうでしょう??
 テレビ朝日系の放送が無いので「ニュースステーション」が
 見れないのですが、田舎なりの良さはあります(笑)

 体脂肪もこのまま頑張って減らします!!(^^♪
Posted by take51 at 2009年08月15日 11:22
うは、ご近所さんが!
と言うことは、うちの前もお散歩コースだったんだ^^
お散歩の折には、ぜひお立ち寄りください。
Posted by ひとり at 2009年08月18日 00:03
>ひとりさん、こんばんは!!

 あれ?家の前を歩いてるんですか??
 どこでしょう??(^▽^;)

 今度、気をつけて歩いてみます!!(*^_^*)
Posted by take51 at 2009年08月18日 21:35
こんばんはぁ(^^)/

環境のいいところですね。羨ましいです。
町内にビオトープがあるなんてスゴイです。

きっと、散歩も楽しいでしょうね。(^_^)

ところで、バイオゴールドをやっと入手しました。
販売元に問い合わせたところ、静岡県内では
3店しか扱っておらず、私は中部なんですが
東部の都市の店だけでした。

で、直販に注文しました。
園芸全般に使えそうなので、睡蓮以外にも
有効利用できそうです。

教えていただいてありがとうございました。
Posted by よーじっく at 2009年08月19日 22:20
>よーじっくさん、こんばんは!!

 つい最近までビオトープが近所にあるのは
 知りませんでした!かみさんが見つけてきて・・
 今では毎週、休みの日は散歩して見に行ってます!!(^^♪

 バイオゴールド、あったんですね!!
 よーじっくさん宅の睡蓮にも良いといいのです!!(*^_^*)

 ご連絡ありがとうございます!!(^。^)
Posted by take51 at 2009年08月20日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

