QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: タナゴ、その後。そして新しい仲間が・・?

2010年04月16日

タナゴ、その後。そして新しい仲間が・・?

先日のタナゴの稚魚の死亡という、悲しい話の
あと忙しくてバタバタしてました(汗)

13日に今、タナゴとフナの水槽に入っている二枚貝を
新たな水槽に移しました。

というのも2回目に貝を投入して20日ほど経っており、
産卵、受精が上手くいっていればボチボチ浮遊してくる
はずとのこと。 byかみさん

そして明朝、タナゴの稚魚が
浮遊してるはず!! byかみさん


凄く楽しみですが、心配が無いわけではなく・・

最近、4月にしては異常な寒さで浮遊してくる
稚魚に良くないのでは?という心配があります。

室内なので、多少は大丈夫と思いますが・・

1匹死なせてるだけに、今回は何としても
無事に育てあげたいです!!!


さて、話は変わりますが近々、魚ではない
新しい仲間が加わるはずです!!


受け入れ準備が整い次第なんですが・・
ちょっとバタバタしております(汗)


小さいうちは室内で。

ある程度、育ったら外で飼ってみたいと思います!!(^^♪

いや〜、楽しみです!!!(*^_^*)
posted by take51 at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

稚魚は残念でしたね...
日淡ではヒーターは入れないでしょうしね。
室内でもこの異常気象の影響があるのでしょうか...
うちも今年はタナゴの繁殖に挑戦予定です。

何が仲間入りでしょうか?
楽しみですね。
Posted by ひ辻 at 2010年04月17日 02:03
>ひ辻さん、こんばんは!!

 稚魚は本当に残念&可愛そうなことを
 しました(汗)

 日淡で、僕はヒーターなどを使いたくなかったので、
 仕方が無いと諦めてます。
 
 その後、新しい稚魚の浮遊も全く無いので、 
 あの稚魚が出てきたのが奇跡かも?
 なんて思ってます。うちはエアコンなども
 あまり使わないので、異常気象の影響は十分に
 考えられます。ホント、どうしちゃったんでしょう??(汗)

 ひ辻さんもタナゴの繁殖に挑戦されるんですね? ぜひ、情報交換をさせて頂いて、お互い繁殖を
 成功させましょう!!(*^_^*)

 今日は新しい仲間を迎える準備をしました!!(^^♪
Posted by take51 at 2010年04月17日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

