QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: 新しい仲間、カメがやってきました!(^^)

2010年04月24日

新しい仲間、カメがやってきました!(^^)

ついに我が家にカメがやってきました!!(^^)

仕事でお世話になっている、おやびんさんから
譲って頂きましたが本当に可愛いです。

外にカメの住処を作りましたが、外敵が心配ですし
当面は室内で飼うことに。

適度な容器が無かったのでアミーゴで水槽を見たり
しましたが、気に入ったものがなく・・

結果、ダイソーの大き目のタライになりましたが、
これが結構いいです!!(^^♪

P4240708.jpg

P4240710.jpg

P4240709.jpg

フラッシュをたくと可愛そうに思い、
あまり写真は撮りませんでした(^▽^;)

最初は落ち着かない様子でしたが、
暫くすると昼寝をしたりエサを食べたり・・

とりあえずは一安心です!!(^^♪


久しぶりに動画もup(笑)
娘が撮りました!



せっかく作った外の住処にも、天気がよくて
一緒にいれる時は日向ぼっこも兼ねて使おうかと思ってます。

上手く飼えば60年生きると聞いてますので・・

僕とかみさんが死んだら子供たちに託します(爆)


おやびんさんのブログで、カメが幸せそうに暮らしている
様子を見ることができます!!(^。^)

カメ日和 ひでじの部屋


大事に育てますので!!
今日は有難う御座いました!!(*^_^*)
posted by take51 at 22:16| Comment(5) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ!かわいい!カワイイ!可愛い!
私よりかわいいー!(ちょっと興奮で意味不明)

お嬢さんが撮られた動画、いいシーンですねえ。
エサを一回目は取りそこねるのがカワイイ。
食べたあと前足で口元を拭くの、そうそう!
うちのカメもこんなしぐさをします。
画像を見て調べてみたのですがクサガメであってますか?
赤ちゃんだからよくわからなくて・・・。
今14歳になるウチの松子と竹子もそういえば
こんな愛らしい頃があったなあ、としみじみ・・・。
 
おやびんさんのブログも拝見しました。
春になると仔ガメが這い出てくるのが恒例なんですね(笑
お庭で皆、気持ちよさそう。
さっそくお気に入りに登録です。
 
お外のお屋敷でひなたぼっこする姿、早く見たいですね♪
あ、研修合宿、気をつけていってらっしゃ〜い!
Posted by ねこぼーし at 2010年04月24日 22:58
すばらしーーです!
子ガメのおうちと動画。

本当にいいところを上手に撮れていますねぇ。
このシーンをうまいこと収められているのに
びっくりしました。

新居も居心地よさげで
素敵なところにひきとっていただき
感謝しております。

という私は“おやびん”ところに
カメを持ち込んだモノです。

ちなみにこのカメたちは
クサガメとイシガメのハーフで
こういうのを
“うんきゅう”とよぶらしいです。



Posted by 小鳥ちゃん。 at 2010年04月24日 23:13
カメが手で顔を拭くところ、なんともかわいいでしょ。
あくびもします。
Posted by おやびん at 2010年04月24日 23:31
こんばんわ。

私も子供の頃に近所の川で捕まえたイシガメを飼ってました。
数ヶ月で飽きて元の場所に放しましたが...

これから長い付き合いになりそうですねぇ。
亀の成長に合わせていずれはビオに入るのでしょうか。
うちも亀を検討してるんですけどやはり外敵が気がかりですね。
Posted by ひ辻 at 2010年04月25日 01:41
ちょっと真面目に勉強をしておりまして・・
簡単なレスでごめんなさい・・(^▽^;)

>ねこぼーしさん、こんにちは!!

 かわいいでしょう??
 僕もクサガメと思ってましたが、
 「うんきゅう」というイシガメとクサガメの
 ハーフみたいです。

 いや、本当に可愛いです(^^♪
 自分たちが死ぬより長生きさせようね!!
 なんてかみさんと話してます。
 
 あ、自分で言うのもなんですが、かなり
 夫婦円満だと思います(爆)

 松子と竹子は、あのキャラでこれからも
 楽しませて下さい!!(笑)

>小鳥ちゃん、こんにちは!!

 はじめまして、そして書き込みを有難う御座います!!
 この仔たちはハーフだったんですね!!

 できる限り大事に育てたいと思いますので、
 また見守ってやって下さい。これからも
 よろしくお願い致します。
 
 新居は気に入らないのか、外に出すと
 ことごとく脱走をしようとします(^▽^;)

 カメって壁をよじ登るんですね・・ 
 いとも簡単に塀を越えるので驚きました(笑)

>おやびんさん、こんにちは!

 昨日は連絡も無しにかみさんまで押しかけて
 すみませんでした(汗)
 
 カメたちの育った環境を確認しておかなければ・・
 ということでした。彼女も本気です(笑)

 まだあくびは確認できてないので、
 今度はあくびのシーンを動画でおさめます!!(^^♪

>ひ辻さん、こんにちは!!

 カメとは長いつきあいをしていきたいです!
 他のメダカやタナゴたちも増やし続けて、孫、ひ孫と
 一緒に過ごしていけたら・・、なんて思ってます。
 
 カメはいずれビオの仲間入りをして頂きますが、
 この二日で色々課題が勃発しております。

 GWに考えていることを実行に移しますが、
 なかなか道は険しそうです(^▽^;)
Posted by take51 at 2010年04月25日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。