QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: ショック!(汗)カメが1匹、行方不明です。。。

2011年07月30日

ショック!(汗)カメが1匹、行方不明です。。。

カメ庭の水替えとレイアウトの変更をしようと、
水場からカメを出そうとすると。。。

ジョニーかスリーピーのどっちか、1匹が行方不明になりました(汗)

外に出して、すぐ3匹は野生に帰ったか
姿を見せなくなりました。エサをあげても見てる間は
食べません。こっそり覗いてても、見つかると
首をすっこめて逃げるんです。

そんなこともあり毎日、3匹の確認は
できてませんでした。

しかし、逃げ出せる場所は無いと思うのですが・・・


不思議でなりません。
元気だといいのですが・・(涙)


posted by take51 at 21:10| Comment(2) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええええーーーーーー!
そんな・・・行方不明だなんて・・・。
土を掘ってもぐった痕跡はないでしょうか。
種類にもよりますが結構穴掘り得意なのもいるようなので。
うーん、心配ですね・・・。

うちの松子も冬に脱走したことあってあのときは
胸のつぶれる思いでしたので
takeさんのお気持ちお察しします・・・。

はやく見つかりますように!!!
Posted by ねこぼーし at 2011年08月01日 19:14
>ねこぼーしさん、こんばんは!!

 ねこぼーしさん、ありがとうございます!
 いや〜、毎日のように探してますが見つかりません(涙)
 こうなってしまってはジョニーが無事に生きていてくれることを
 祈るのみです。

 ご存知の通り、うちの庭は出来る限り自然に・・
 ということで草も伸び放題ですので(^▽^;)

 小さいカメが草むらで「じっ」と身を潜めると
 なかなか見つけ難いんです。かなりしつこく探しましたが・・
 
 今、思えば先週の中ごろに普段の量を入れたエサが
 残っていた日に居なくなったんだと思います。

 居ないことに気がついたのが、エサが残った日から
 2、3日経ってますので。。。手遅れだったかもしれません。

 カメ庭の中で穴を掘って身を潜めてるのかな〜?
 もう一度、見てみます!!松子も脱走経験があるのですか??
 美味しいもの、いっぱい食べさせてもらってるのに・・・
 「罰当たり」モンですね(笑)
Posted by take51 at 2011年08月01日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

