QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: アサザの花が咲きました♪

2011年08月28日

アサザの花が咲きました♪

もう咲かないだろう。。。
と思っていたアサザの花が咲きました!!
結構、かわいいですね!!(^.^)

P8280156.jpg

P8280162.jpg

久しぶりにメダカの写真です!
ピンボケですけど(^▽^;)

P8280158.jpg

アサザにサルフェリア。もう一つの紫の花は何でしょう??
宮川農園さんのサイトを見てると、スターオブサイアムという品種だと
思います。花びらの感じはペンシルベニアにも似てますが
真ん中の形が、ちょっと違うんですね!

P8280168.jpg

昨日、一生懸命に掃除したのでカボンバも
綺麗に見えるようになりました!!

P8280159.jpg

用事で出かけた帰ってくるとアサザの花はもう
水中に沈んでました。1日しか咲けないんですね!
蕾が他に見当たらないので、凄くいいタイミングで花を
見ることができたんですね!感謝です!!(*^_^*)

P8280177.jpg

二人とも外の環境にだいぶ慣れたようで、
水の外で日向ぼっこもするようになりました!!(^.^)

人の気配を察すると凄い勢いで水中に消えますが・・・(^▽^;)

おかげで写真も部屋の中からこっそり撮影です。
少しだけカーテンをあけて、本当にこっそりと・・・(笑)

ま、外敵から身を守るという意味ではいいのでしょう!


posted by take51 at 20:12| Comment(3) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

初めまして・・・。山アアヤ子と申します。

私も、最近めだかを飼いはじめました。朝夕の餌

やりと、めだかとの会話??(自分の解釈)が至

福の時間です。いろいろと、めだかの事ネットで

見ると解明でき面白いです。
Posted by 山ア アヤ子 at 2011年08月31日 16:28
もう一つ教えてください。

アサザの苗は、どちらから購入したらいいのでし

ょうか?
Posted by 山ア アヤ子 at 2011年08月31日 16:47
>山崎アヤ子さん、こんばんは!!

 メダカとの会話、解りますよ!
 僕は話しかけてますので(笑)
 
 こんなブログですが、参考になることが
 あれば嬉しいです!!

 さてアサザですが、僕は普通の花屋さんで
 購入しました!ネットなどでも販売してますが、
 やっぱり実物を目で確認して買いたいので・・(^▽^;)
 いつもは置いてないかもしれませんが、
 ホームセンターや花屋さんをチェックしてると見つかると
 思いますよ!!頑張って下さい!!(^^♪
Posted by take51 at 2011年08月31日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

