QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: ザリガニ池のその後・・・

2011年09月19日

ザリガニ池のその後・・・

前回の記事の最後に、「ザリガニ池に異変が・・・(汗)」

と書きました。

P9180148.jpg

今までと何が違うでしょう??

P8130128.jpg

向かって右側の容器ですが・・・
解ります??そう、睡蓮の葉が無くなってるんです(涙)

毎晩、会社から帰るとカメからメダカと皆の様子を見るのですが、
ザリガニ池も同様に見てます。そこで見てはいけないものを
見ました(涙)

這い上がったザリガニが葉をチョキチョキしてるんです(号泣)

ザリガニに悪気が無いのは解ってますが、、、
これは酷い(涙)

よく見ると植えてあったアナカリスも無くなってます。
この人たち、酸素は大丈夫かな??

とりあえず喧嘩防止のために住処を作ってやることに。

P9180149.jpg

鉢を二つに割って底に沈めて見ました!!

P9180150.jpg

P9180151.jpg

相変わらずザリガニの様子は解りません(笑)

ここはタナゴが住むはずだったんですけど・・・(^▽^;)
何故にこのようなことに(汗)

ザリガニと上手く付き合えるかな〜(^▽^;)


posted by take51 at 19:33| Comment(2) | ザリガニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

私が採集してきたザリガニはすぐに落ちてしまいましたが、
そう言えばザリガニって稲を切ったりもするんでしたね。

ザリガニと水生植物の共生は無理っぽいですね...
Posted by ひ辻 at 2011年09月24日 02:29
>ひ辻さん、こんばんは!!

 ザリガニは難しいですね、、、(汗)
 水生植物との共存どころか・・・
 うちでザリガニの飼育は無理だったようです(滝汗)

 ちょっと記事にも書けてないですが、そのうち・・
Posted by take51 at 2011年09月24日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。