QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: カメの冬眠準備を進めてますが、問題発生です(笑)

2013年11月17日

カメの冬眠準備を進めてますが、問題発生です(笑)

またまた大変ご無沙汰をしております(笑)

前回が1年ぶりの記事でしたが、それからも
数ヶ月経っております。。(^▽^;)

11月も中旬となりカメの冬眠の準備に追われてます。
ところが最近になって問題が・・

カメのヤンに脱走癖が酷くなったんです(汗)
今までスリーピー、ジョニーは脱走していなくなってます。
ヤンまで居なくなったら、、、想像しただけで涙がでそうです。

2511ヤンの脱走 (3).jpg
カメ池の隣にある貝池からこちらを伺うヤンです(笑)

2511ヤンの脱走.jpg
こんな形で池の周りを囲ってます。
壁は垂直ですので、なかなか上がれないと思うのですが・・
今日だけで3回脱走してます。どうやってるか不思議です。
もしかして飛べる??(笑)

2511ヤンの脱走 (1).jpg

シャガをつたって上がってる可能性もありますので、
囲いに沿って生えてるシャガは可愛そうですが抜きました。

これで大丈夫・・、と思い買い物から帰ってきた
夕方に様子を見に行くと・・。コンクリの上を這ってました(笑)
甲羅もだいぶ乾燥してるし・・・(^▽^;)

家の外に出なければいいのですが、これからの時期は
夜の気温は下がります。水の中に居ないと危険ですよね?

また池に戻して様子を見てるとやっぱりシャガの上に上がってました。
2511ヤンの脱走 (2).jpg

写真はちょうど滑り落ちたところですが・・

いやー、カメって侮れないですね。
感心します(笑)

こうやって書いていても明日の朝、ちゃんと
いるか心配です。。。(^▽^;)
posted by take51 at 21:41| Comment(4) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

水亀なわけですから水への依存が高いと思うのですが、
それをあえて脱走したがると...
どうやっても自然環境と同じ広さにはできませんので、
運動不足で欲求不満なのかもしれませんね。

とは言えカメの散歩なんて聞いたこともありませんし、
悩ましいところですねぇ...
Posted by ひ辻 at 2013年11月27日 04:20
ブログ楽しく読ませて頂いています☆
カメの様子はどうでしょうか?
更新楽しみにしてますね*\(^o^)/*
Posted by ぺこ at 2013年12月07日 23:38
>ひ辻さん、こんばんは!

 いつも遅いレスでごめんなさい(汗)
 もうこの子には本当に手を焼いてて・・(^^ゞ
 気温も10度以下にならないので冬眠をする
 気配がありません..

 本気で心配になります...
Posted by take51 at 2013年12月10日 20:15
>ぺこさん、こんばんは!

 最近、こちらのブログの更新が滞ってますが、
 楽しく読んで頂いて恐縮です!!ありがとうございます!!(^^♪
 カメは元気過ぎて困ってます。。先日も凄い
 光景を見てしまいましたが、ビックリして写真に
 撮るのを忘れてました(笑)
Posted by take51 at 2013年12月10日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

