QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: キャンディーパロット

2010年01月23日

久しぶりのキャンディーパロット!

産まれたばかりの稚魚を107匹を知人から
頂いて、飼い始めたキャンディーパロット。

今は20匹いないくらい??

暫く気がつかなかったのですが、
共食いで減っていました。

今のメンバーになってからは安定しています。

ネットで検索しても、あまり見つからないのですが、
熱帯魚なんでヒーターを入れて25度くらいに保つことが
好ましいとは思いますが・・

うちは何もしてません(汗)

昼間でも底で「ジッ」としてますが、
暖かい日は精力的に活動をしています!!

この中にメスが何匹いるんだろう・・

1匹のメスが何匹の卵を産むんだろう・・

なんて、脅えながらパロットと接してます(笑)

共食いをするし、悪ガキのような顔をしていて、
腹も立ちますが(笑)

よく見ると可愛い顔をしています♪

P1230526.jpg

ちょっとピンボケで、僕のメガネがガラスに
写ってます(^▽^;)

P1230530.jpg

アナカリスの間がお気に入りのようです!

P1230532.jpg

熱帯魚を飼っていて、水槽がこれだけ
コケだからけの人は珍しいのでは??(笑)

かみさん、子供たちはパロットがお気に入りのようです!

僕はメダカやフナたちの方が好きですが、
割と可愛いかな?憎たらしい顔をしてますけど・・(^▽^;)


このパロットたちが一斉に卵を産んだら恐ろしいな〜




posted by take51 at 17:25| Comment(4) | キャンディーパロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

新しい仲間、キャンディーパロット!

今日は昼前から香川に遊びに行ってまして・・


そこで知り合いからキャンディーパロットの
稚魚を譲って頂きました!!(*^_^*)


詳しい事を全く聞かずに頂いたのですが・・


その数、100数匹(汗)


え??(・o・)


とりあえず部屋で飼ってたメダカを
外に引越しをして頂き・・


出来上がった新しい住処が

CA3A0424.jpg

香川からの移動でも全く動じる事が無かった
丈夫?なパロットですが、水温などにも気をつけつつ
新しい水槽に入って頂きました!!


CA3A0425.jpg

CA3A0427.jpg

とりあえず順調に泳いでるので一安心!!
ま、香川から1時間半ほどのドライブで1匹も欠ける事無く
辿り着いたので丈夫な魚なんでしょう・・・

最近、メダカのネタが少なくなってますが(^▽^;)

こんな感じで我が家は賑やかになってます(笑)
posted by take51 at 21:29| Comment(4) | キャンディーパロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

