QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: デジカメ

2009年08月16日

秘密兵器の導入!その兵器とは・・・

秘密兵器というほどの「モノ」では
ありませんがデジカメを買いました!!(^^♪

思えば我が家にはデジカメというモノがなく・・
本当はあるのですが、釣りで使ってたカシオの「G-shock」で
画素数も少なく流石に使う気がしなくなってました。

そして会社で使ってるデジカメを持って帰ってくるのも
ホドホドにしないとマズイかな・・、と(汗)

で、買っちゃったデジカメは

OLYMPUS「μTOUGH-6000」

一つ前の型なんですが、機能的に僕には十分でした。

「水中3m防水・防塵設計」そして「1.5mの耐衝撃構造」と
むしろ僕が欲しかった機能を備えてるカメラです!(^。^)

水中で撮るメダカがどんな感じになるか
ドキドキしながら使ってみると・・

P8140028.jpg

感動(涙)

ちょっとメダカがボケてますが、
思いのほか綺麗に撮れてビックリ!!(*^_^*)

水面の境にカメラを設置して撮ってみると・・

P8150057.jpg
なるほど!(笑)


咲いていたホテイアオイとティナ!
P8150003.jpg


これを水中から見上げた状態で撮ってみると・・

P8150027.jpgP8150029.jpg

メダカから見た景色がこんな感じかな〜?
なんて想像出来てちょっと興奮(笑)

本当は卵をつけたメダカの水中写真が撮りたかったのですが、
あまりカメラを水中に入れるとメダカにストレスかも?
と思い止めました。


色んなモードがあり、設定を変えながら撮ると
写真の写り方も全然違います。

水槽の写真、外の鉢の写真など。
色々試してみて上手く撮れる方法を模索していきたいと
思います!!

いい買い物でした!!(*^_^*)
posted by take51 at 13:59| Comment(4) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

