QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: ハス

2009年08月30日

ハスにも挑戦してみます!!(^^♪

ちょっと忙しかったので報告が遅れましたが・・
先日、ハスの花にも挑戦してみました!!(^_^)


実はハスの種を入手しまして・・
今年、咲かす事は無理だろうな〜
と思いつつ、ネットで調べた方法で種を
育ててみる事に!!

画像が無くて申し訳ないのですが、
種はドングリのような形をしてます!!

このドングリのような種の両端を少し切り落とし、
水に漬けておくと・・

2日ほどで芽が出てきて(汗)

5日で20cmほどに伸びちゃいました!!

P8160030.jpg

1週間もすると葉が出てきましたが、
葉が3枚ほどになれば鉢植えをした方がいいとの事!

よく解らなかったのですが、かみさんと
子供がやってくれました!!(*^_^*)


ハスの葉って水を弾いて面白いですよね?
葉の上を水滴が滑るのを見てるのは本当に楽しくて・・



動画を貼り付けてみました!
上手く再生出来ないような気もしますが・・(^▽^;)

今年、花を咲く事は無いと思いますが、
上手く冬を越して貰い来年には立派な花が咲く事を
期待してます!!

余裕があれば鉢植えをした時の事も
報告させて頂きますので・・
posted by take51 at 01:25| Comment(2) | ハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

