QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: 金魚

2011年09月15日

久しぶりのミカン!ハムスターです!!(^.^)

娘がせっせと世話をしているハムスターのミカンちゃん!
とっても可愛いです!!(^^♪

P8100083.jpg

P8100093.jpg

P7270002.jpg

P9130147.jpg

起きてても寝てても可愛いです(笑)


posted by take51 at 07:00| Comment(2) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

金魚を買ってきました!!

我が家の睡蓮鉢は日本の淡水魚というテーマで
入れてる魚も決めてましたが・・

鉢の中のコケを掃除してくれるオタマジャクシもカエルになり。
新たな掃除要因として金魚を入れることにしました。

日本の・・、といいながら浮かんでるホテイアオイを考えると
既に基準が崩壊していることにも気がつきましたし(笑)

買ってきたのは丹頂、琉金の2種類の計5匹です!
特価で売られていた金魚たちで、ちょっと心配ですが(汗)


PA110369.jpg

まずは水あわせをして・・


PA110374.jpg


メダカやフナのいる鉢に入って頂きましたが・・

ちょっと戸惑い気味(汗)

そのうち慣れてくれるといいのですが・・(^▽^;)


上から見てるとなかなか可愛いですね!!
さっそく側面のコケを食べており、思惑通りで大成功!!
アナカリスの葉も食べてる気がするのは大誤算(汗)

まだメダカとサイズが同じくらいなので共存できると
思いますが、金魚が大きくなればメダカは他の鉢に
引越しをして頂く予定です。

卵でも産んでくれたら楽しいな〜

果てしなく広がりそうで恐ろしいです(笑)
posted by take51 at 17:11| Comment(2) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

