QLOOKアクセス解析 メダカに嵌った男のブログ: ダルマメダカ

2011年02月13日

うちのダルマメダカ!

どうやら去年、ねこぼーしさんに送って頂いた水草に
卵がついていたようで・・・

気がついたらダルマメダカになってビックリしました(笑)


本当は3匹いたんですけど、去年の秋に
1匹死んじゃって・・(涙)


うちのダルマメダカです!!^^

P2130819.jpg


P2130817.jpg


泳ぎ方が可愛いですね!
エサを上げると底から気球が上がってくるみたいに
浮上してきます(笑)


去年の12月くらいまで卵をもってました!

PB280785.jpg

もう1匹もオスなのかな??
稚魚の姿を見ることはできませんでした。
それか、流石に寒かったでしょうかね???

もう1匹は元気だと思うのですが・・
弱ってるのか泳ぐのが下手なのか、たまに
ひっくり返ってます(汗)

何かで「ダルマは寒さに弱い」と聞いたことが
ありますが、寒さが関係してるのかもしれないな、、

一番、気になってるのはこのダルマさんたちが
「誰?」ということ(笑)

色々、写真を見てみますが僕には
判別が出来ないんですよね〜


どなたかわかる方、教えてください!(^▽^;)




posted by take51 at 18:20| Comment(2) | ダルマメダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

